ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 学童保育のご案内 > 教育委員会 > 保育ICTシステム「コドモン」の導入について(学童保育利用者向け)

本文

保育ICTシステム「コドモン」の導入について(学童保育利用者向け)

印刷ページ表示 更新日:2021年9月8日更新

津南町では、学童保育における利用者の利便性向上と、支援員の事務負担軽減のため、令和3年5月に保育ICTシステム「コドモン」(以下「コドモン」という。)を導入いたしました。

「コドモン」でできること

・学童保育への利用連絡、キャンセル連絡ができます。(令和3年6月から運用開始)

・学童保育からの連絡が受信できます。(令和3年6月から運用開始)

・連絡帳のやり取りができます。(令和3年6月から運用開始)

・学童行事予定の確認ができます。(令和3年7月から運用開始)

・アンケート(運用開始時期は未定)

アプリダウンロード、利用登録のお願い

・ダウンロード、利用登録に関しましては、利用登録が決定した保護者のかたに詳細をご案内しています。

・保護者と学童保育事務局との連絡のほとんどを「コドモン」にて行うため、アプリケーションのダウンロード、利用登録が必須になります。

・パソコンでご利用いただく場合は、ブラウザから、「コドモン」ログインページにアクセスしてください(「コドモン 保護者ログイン」と検索)。

「コドモン」アプリの使い方やお問い合わせ先

アプリの使い方については「コドモン」ユーザーサポートをご参照ください。また、アプリについて不具合や要望等がある場合は、コドモン運営事務局にお問い合わせください。

注意事項

・スマートフォン以外の携帯端末(フィーチャーフォン)については、「コドモン」のアプリ/ブラウザは対応しておりません。

・「コドモン」の利用は無料ですが、携帯電話やパソコンの通信費については利用者負担となっております。

・PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されているAdobe Readerなどのソフトウェアが必要となります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

このページの先頭へ