ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 津南町の組織 > 観光地域づくり課 > 見倉の大栃(みくらのおおとち)

本文

見倉の大栃(みくらのおおとち)

印刷ページ表示 更新日:2014年10月16日更新

森の巨人 大栃の木

大栃の木の写真です。
大栃の木

見倉のトレッキングコースから山へ30分ほど歩くと大きな栃の木に出会うことができます。幹周り8.5メートル、樹高25メートル、推定樹齢500年もの巨木です。この栃の木は全国森の巨人たち100選に選定されています。


駐車場の写真です栃巨木の散策道入口の駐車場です。国道405号線を経由し東秋山林道を走ります。見倉のトンネルが目印です。
駐車場は約30台の駐車が可能です。
小松原湿原もここからが入口となります。
東屋の写真です駐車場に隣接してある休憩所。ここには栃巨木への過酷な道のりを制覇した方々だけが記入することのできる手帳が設置してあります。栃巨木を制覇した人はぜひ記念にご記入をお願いします。
看板の写真です休憩所に設置してある森の巨人たち100選である証明看板です。
散策道入口の写真です駐車場脇の散策道入口。ここから過酷な道のりが始まります。途中まではトレッキングを楽しむことができる平坦な道が続きますが、途中からはずっと登りです。入口から約40分。 栃巨木に行かなくても、大きな栃やブナの原生林を充分楽しむことができます。

地図

近くの見どころ


このページの先頭へ