ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 津南町議会 > 平成29年建策要望申入れ会、回答会を行いました

本文

平成29年建策要望申入れ会、回答会を行いました

印刷ページ表示 更新日:2016年12月9日更新

町長から議会議長へ建策要望回答書を受取りました

 平成28年12月9日(金曜日)役場第1委員会室において、すでに提出してある平成29年度建策要望の町長回答会がありました。上村町長からの回答の他小野塚副町長、桑原教育長から直接補足説明を受けました。町議会側からは桑原副議長、風巻・大平両常任委員長、村山・桑原副委員長が同席しております。今後、議会各常任委員会はこの回答内容を調査分析し、要望実現に向けて議会活動を行ってまいります。
回答書受取り写真

議会から町へ建策要望書を提出

 平成28年11月30日水曜日、草津進町議会議長は上村憲司町長に、各常任委員会で検討した平成29年建策要望書を提出しました。
(総務課関係)
・財源の確保、職員の処遇改善について
・交通安全、公共交通体系について
・消防防災対策について
(福祉保健課関係)
・介護、要援護事業、健康増進について
・国民健康保険料について
・特定不妊娠治療について
(教育委員会関係)
・子育て、教育について
(病院関係)
・地域医療の充実について
・病児・病後児保育について
(地域振興課関係)
・農林、商工観光について
(建設課関係)
・国県町道、除雪、克雪対策について
・上下水道、住宅改修について
(税務町民課関係)
・環境衛生について
等々、重大な課題に対して施策の実現、充実に向け要望しました。
 当日は、上村町長とともに小野塚副町長、桑原教育長が出席し、議会側は正副議長のほか常任委員会正副委員長が同席し、要望内容を説明しました。要望に対する回答会は12月9日金曜日を予定しています。
 写真は、要望書提出写真であり、左から上村町長、草津議長、桑原副議長です。 
平成29年建策要望申入れ会風景

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

このページの先頭へ