ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > 税金 > 納付・証明・閲覧 > 改元に伴う年・年度の表示について

本文

改元に伴う年・年度の表示について

印刷ページ表示 更新日:2019年4月26日更新
津南町から発送する町税・保険料の文書について、改元に伴う元号の表記を下記のとおり取り扱いますので、ご理解とご協力をお願いします。

年表示

本年4月30日までに作成した文書等については、改元日(5月1日)以降の日付についても「平成」と表示します。
例:平成31年6月1日、平成32年1月1日
改元日以降に作成する文書等については、「令和」と表示します。
例:令和元年6月1日、令和2年1日1日

年度表示

本年4月30日までに作成した文書については、改元日以降の年度についても「平成」と表示します。
例:平成31年度、平成32年度
改元日以降に作成する文書については「令和」と表示します。
例:令和元年度、令和2年度
但し、令和元年度に発送する納税通知書、納付書、証明書、督促状などは、「平成31年度」と表示します。「令和元年度」と読み替えてくださいますようお願いします。

旧元号(平成)が表示された文書等の効力について

旧元号(平成)が表示された文書等については、改元後においても法律上の効果は変わりませんので、それぞれ対応する期日等に応じ「令和」や「令和元年度」に読み替えてくださいますよう、ご理解とご協力をお願いします。
(例)読み替え前(例)読み替え後

平成31年度 町民税・県民税 税額決定納税通知書

令和元年度 町民税・県民税 税額決定納税通知書
納付期限 平成32年1月31日納付期限 令和2年1月31日

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

このページの先頭へ