ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 津南町の組織 > 観光地域づくり課 > トレッキング

本文

トレッキング

印刷ページ表示 更新日:2014年10月21日更新

トレッカーに人気のコースが充実

信越トレイルの画像
四季折々の美しさを見せるコース

登山が山頂を目指すのに対して、山岳の山歩きそのものを楽しむのがトレッキングです。自然の中を歩くハイキングと似ていますが、尾根の縦走や急な登攀路などもあるので少しハードな感じです。

津南町には日本初の本格的ロングトレイルとして人気の高い「信越トレイル」の東の出口にあたる津南口があります。信越トレイルは新潟県と長野県の県境を歩くコースです。

また新潟、群馬、長野の3県7市町村で構成する雪国観光圏が設定した日本最大規模の280キロメートルの環状トレイル「スノーカントリートレイル」も設定されています。

秘境秋山郷には萌木の里を起点に石垣田や見倉橋をめぐるトレッキングコースも設定されています。美しい里山をめぐるコースです。

雪国の極相林であるブナの森は四季折々の美しさを見せ、トレッカーから高い評価を得ています。

信越トレイル津南口(地図)


大きな地図で見る<外部リンク>

リンク

近くの見どころ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ