ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政・統計情報 > 財政 > 平成28年度 > 平成28年度決算 津南町の財務書類 

本文

平成28年度決算 津南町の財務書類 

印刷ページ表示 更新日:2018年7月31日更新

 津南町では、平成20年度決算から財務書類(貸借対照表、行政コスト計算書、純資産変動計算書、資金収支計算書)を作成し公表しています。

 このたび平成28年度決算の財務書類を作成しましたので公表します。

 なお、平成28年度決算の財務書類は、すべての地方公共団体で適用されている「統一的な基準」により作成しておりますが、平成27年度決算以前の財務書類は「総務省方式改訂モデル」によって作成しておりますので、直接比較することはできませんのでご注意ください。

財務書類とは

 1 貸借対照表
   町が保有している資産と、その資産をどのような財源で賄っているかを総括的に表したものです。

 2 行政コスト計算書
   施設整備以外の行政サービスを提供するのに、どれだけの費用がかかり、どれだけの受益者負担があったかを表したものです。

 3 純資産変動計算書
   貸借対照表の純資産の部について、1年間でどのような増減があったかを表したものです。

 4 資金収支計算書
   資金の増減を「業務活動収支」「投資活動収支」「財務活動収支」の3分類に分けて表したものです。

【平成28年度決算 津南町財務書類】

【平成28年度決算 津南町財務書類の附属明細書等】

【平成28年度決算 津南町固定資産台帳】

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ