ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > 道路・交通・上下水道 > 上下水道 > 下水道宅内排水設備指定業者について
現在地 トップページ > 分類でさがす > ライフイベント > 引越し・住まい > 上下水道 > 下水道宅内排水設備指定業者について

本文

下水道宅内排水設備指定業者について

印刷ページ表示 更新日:2023年4月1日更新

下水道の宅内排水設備工事をするときは

下水道の宅内排水設備を工事する場合、津南町に登録された排水設備指定業者でないと許可されません。
排水設備指定業者は、下記の関連情報を参照してください。

【参考】排水設備工事の個人負担範囲について

排水設備の説明図

下水道が利用できるようになったら、汲み取り式のトイレは水洗トイレに改造し、各家庭から生活排水やし尿を流すための排水管を、家のそばの公共枡につなぐ工事をしないと、下水道は使用できません。

この工事が排水設備工事といい、これに要する費用は、自己負担していただくことになります。

下水道は、地域の皆さんすべての協力がなければできない事業なのです。


<関連情報>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ