ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

健骨体操教室

印刷ページ表示 更新日:2022年4月11日更新
対象者
実施内容
参加者の声
お申込み・お問い合わせ

健骨体操教室

 町では、各集落において健骨体操教室を開催しております。
 健骨体操とは、脳刺激、筋刺激、骨刺激により、寝たきりの原因となる転倒骨折、脳卒中を予防する体操で簡単に、継続的に取り組むことができる体操です。

健骨体操を行っている会場の写真

対象者

  • 津南町の町民
  • 会場に自分で行くことができるかた
  • 年齢や性別に関係なく、どなたでも参加できます

実施内容

内容

脳を刺激する体操、筋肉と骨を鍛える体操、ストレッチ
※教室実施マニュアルを作成し、手指や用具の消毒、三密回避、換気など、感染拡大防止に努めています。

場所

各地区の公民館など
※会場や時間などの詳細は総合センター(Npo法人 Tap(タップ))までお問い合わせください。

参加費

1回300円 / 10回分チケット 3,000円
※初めて参加されるかたは、1回無料体験ができます。

参加者の声

「体操をすると 体が軽くなって気持ちがいい」
「一人だと続かないけど みんなと一緒に体操すると 楽しく続けられる」
「体操をし始めてから 膝の痛みが軽くなってよかった」

現在、教室に参加されているかたには、体操の大切さや効果を実感していただいています。

お申込み・お問い合わせ

健骨体操事務局・NPO法人Tap(タップ) Tel765-5776

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

このページの先頭へ