ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症について > 新型コロナウイルス感染症に関する教育長から町民の皆様へのお願い

本文

新型コロナウイルス感染症に関する教育長から町民の皆様へのお願い

印刷ページ表示 更新日:2021年8月2日更新

本日、津南町では30代男性1名、町内小学生男子4名、計5名の新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。

子どもたちが楽しみにしている夏休みでこうした感染の広がりは大変残念なことですが、なんとしても感染の拡大を抑えなければなりません。

これまでの感染経路は十日町保健所が調査を行い、対応をとっているところですが、子どもたちの行動範囲が多岐に渡ることから今後の感染の広がりが心配されます。

また、家庭内感染が広がることによる、今後の保育園活動や学校活動の影響も心配されるところです。

教育委員会としましては、ラジオ体操の自宅での実施のお願いや放課後児童クラブ、スポーツ少年団活動、学校開放等の活動の停止、文化センターと総合センターの閉館を8月15日頃までお願いしているところです。

町内の感染拡大を一刻も早く抑え、子どもたちが楽しく安全な夏休みを一日も早く取り戻すために、感染防止対策をしっかりと取った対応についてご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年8月2日
津南町教育委員会教育長 島田 敏夫

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

このページの先頭へ