ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > 道路・交通・上下水道 > 道路・交通 > スクールバス(町有償運送)

本文

スクールバス(町有償運送)

印刷ページ表示 更新日:2021年4月1日更新

町内3路線で住民混乗型スクールバスを運行しています

町では町内の小・中学生を対象に、津南原・上野・上郷川西方面でスクールバスを運行しています。
また、当町のスクールバスは児童・生徒のみの利用だけで無く、市町村運営有償運送として登録されているため、住民混乗型として津南町民の利用が可能です。津南原線を除き、午前と午後に1便ずつ各地区と津南病院間を運行しております。通院だけでなくお出かけの際等お気軽にご利用ください。
なお、各路線の運行経路や運行時刻等については時刻表をご確認ください。

利用方法

乗降方法
・乗車する場合は各停留所のみとなります。
 (停留所には目印となるものは設置していません。各路線の時刻表に記載された停留所でお待ちください。)
・降車する場合は、停留所及び集落内に限り運行経路上の希望する場所で降車できます。運転手にお気軽にお声掛けください。
 (運行経路以外では降車できません。また交通安全上停車出来ない場合がありますのでご了承ください。)
運賃
・町内小中学生は、町教育委員会より対象者へ無料スクールパスが配布されます。
・町民は片道運賃一律300円となります。
・お得な回数券(11枚で3,000円)、定期券(片道分3,300円/月)を販売しています。
運行日
・平日運行(土日及び祝日、12月29日~1月3日は運休)
・児童生徒登下校に関わる便については、学校の行事等必要に応じて運行します。
 ※学校が休日登校日で振替休日等がある際は平日でも運休になる場合があります。

津南原線スクールバス

児童生徒登下校時のみの運行となります。
運行集落
源内山、堂平、豊郷入口、米原、越渡、朴ノ木坂

上野線スクールバス

運行集落
上野、田中

上郷川西線スクールバス

運行集落
羽倉、越手、寺石、下足滝、上足滝、穴山

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ