ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 津南町の組織 > 総務課 > 新型コロナウイルス感染症について町長と津南病院長から町民の皆様へのお願い

本文

新型コロナウイルス感染症について町長と津南病院長から町民の皆様へのお願い

印刷ページ表示 更新日:2021年4月28日更新

町民の皆様には、日頃より、新型コロナウイルス感染予防にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。

本日4月28日に、津南町で1名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。
また、その他に町立津南病院の職員1名の感染を確認しました。
感染された方の行動歴や濃厚接触者等については、現在、新潟県が調査中です。

4月に入り、町内でも感染者が確認されるようになりました。
町民の皆様には、改めて、3密の徹底的な回避、換気、マスクの着用や手洗いなど基本的な感染予防対策の徹底をお願いします。
また、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置対象の都道府県との往来は控えていただき、それ以外の地域間においても、県境をまたぐ不要不急の帰省や旅行、行楽地・レジャー施設などに行くことは慎重な判断をお願いします。人の集まる機会が多いシーズンになります。飲食を伴う会合を実施する際は人数を抑え、短時間で実施するなど形式を工夫し、感染防止対策を徹底するなど感染予防の意識を高め、明日からはじまるゴールデンウィークを過ごしていただきますようお願いします。

感染が広まる中、感染された方やその家族、医療関係者に対する心ない言葉が確認されています。この感染症は誰もが感染する可能性があります。誹謗中傷、噂やデマなど不確かな情報の拡散は絶対におやめください。
情報は国や県、町など公的機関が発信するものを確認し、人権に配慮した冷静な対応をとっていただきますようお願いします。

県独自の警報が長期間に及ぶ中、町民の皆様、事業者の皆様にはご負担いただいているところです。皆様の大切な「いのち」と「ふるさと」を守るべく、引き続き、新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をお願いします。

令和3年4月28日
津南町長 桑原 悠
津南病院長 林 裕作

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

このページの先頭へ