ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 津南町の組織 > 福祉保健課 > 「シトラスリボンプロジェクト×津南町」

本文

「シトラスリボンプロジェクト×津南町」

印刷ページ表示 更新日:2020年12月1日更新

「シトラスリボンプロジェクト×津南町」

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、全国的に、感染された方や濃厚接触者、医療従事者やその家族などが、「うわさ話」や「心ない言動」、「差別」などにより、心に傷を負ったり、住みづらくなったりする事例が出ています。
このような中、愛媛県の有志グループ「ちょびっと19+」による「シトラスリボンプロジェクト」が生まれました。このプロジェクトは、愛媛県特産の柑橘にちなみ、シトラス色のリボンや専用のロゴを身につけたり掲示したりして、「ただいま」「おかえり」と受け入れられる思いやりある気持ちを広めようというものです。
津南町は、このプロジェクトの趣旨に賛同し、「シトラスリボンプロジェクト」を町中に広めていきます。
一人でも多くの皆様にご賛同いただき、それぞれの暮らしの場で「ただいま」「おかえり」と言いあえるまちになるよう、シトラスリボンの輪を広げていきたいと思います。(リボンやロゴで表現する3つの輪は、「地域」と「家庭」と「職場(もしくは学校)」を示しています)

シトラスリボンの作り方・使い方などはPDFをご覧ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ