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町税関係証明書の郵送請求

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月3日更新

津南町役場においでいただくことが困難な場合、所得、納税、評価証明書を、郵送で請求することができます。
郵送や発行処理に時間がかかりますので、余裕をもってご請求ください。
必要書類や料金に不足がある場合、発行できないことがありますので、ご注意ください。

郵送で請求できるもの

所得・納税・営業 関係

所得証明書
課税証明書
非課税証明書
所得証明書(児童手当用)
納税証明書
納税証明書(軽自動車用)
営業証明書

土地・家屋等資産関係

名寄帳
評価証明書
評価(通知)証明書(登記用)
公課証明書
公図の写し

その他 税務諸証明については、電話でお問い合わせください。

手数料(1通あたり)

定額小為替でお支払いください。(郵便局で購入できます。)

所得証明書
課税証明書
非課税証明書
納税証明書
固定資産評価証明書
名寄帳
固定資産公課証明書
営業証明書
公図の写し
その他 税務諸証明

300円(1通あたり)

固定資産評価証明(登記用)
納税証明書(軽自動車車検用)

無料

請求方法

(1)「郵便による証明書など交付申請書(税務証明用)」を下記よりダウンロードするか、その様式を参考に必要事項を記入した申請書を作成してください。
※原則として、郵送請求は、ご本人からの申請となります。

やむを得ず、代理人に委任する場合は、委任状と代理人の本人確認書類(免許証、健康保険証など)の写しも同封してください。委任状は、下記よりダウンロードするか、その様式を参考に必要事項を記入した委任状を作成してください。

※法人が所有する固定資産、営業証明などは代表者印が押印された委任状を作成し、郵送してください。
(2)下記の3点を申請書に同封し、津南町役場 税務町民課税務班へ郵送してください。

郵便定額小為替

郵便局で手数料の合計金額分を購入してください。
※切手は不可。

返信用封筒

宛名に請求者の住所、氏名を記入のうえ、郵便切手を貼ったものを用意してください。
速達での返送を希望する場合は、速達料金分の切手を追加で貼り、封筒上部に赤で「=速達=」と記入してください。
※請求枚数が多い場合は、大きめの封筒と多めに切手を用意し、貼らずに同封ください。
(切手が不足の場合は、受取人払いとさせていただきます)

本人確認書類

本人確認のため、申請者の運転免許証や健康保険証の写しを同封してください。
※相続人が申請される場合は、その旨を確認できる書類の写しを同封してください。
※代理人が申請する場合は、代理人の本人確認書類の写しを同封してください。


郵送による証明書等交付申請書(税務証明用)  [PDFファイル/100KB]

委任状  [PDFファイル/48KB]

郵送請求により税務証明等を請求する場合(例) [PDFファイル 34KB]

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