ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・産業 > 地域づくり・交流 > 交流事業 > 友好交流都市との交流活動内容について

本文

友好交流都市との交流活動内容について

印刷ページ表示 更新日:2006年10月27日更新

狭山市との交流活動
驪州(ヨジュ)郡との交流活動

交流活動について

津南町では狭山市及び驪州(ヨジュ)郡と、さまざまな交流活動を行っています。

狭山市との交流活動

5月茶摘体験  新緑の狭山市に行き、お茶摘みを体験します。茶摘風景
11月さやま大茶会  秋の青空の下、稲荷山公園で行われる「さやま大茶会」に参加します。
お茶会では、津南町から運んだ竜ヶ窪の名水でお茶が立てられ、銘茶「さやま茶」の味を引き立てます。
また、津南の野菜や物産も売り出され、訪れた人に喜ばれています。
3月津南雪まつり  3月に行われる「津南雪まつり」に、狭山市から子どもたちが訪れ、鳥追い行事に参加します。雪祭り
太鼓

他にも、柔道や野球などスポーツでの交流活動も盛んに行われています。

驪州(ヨジュ)郡との交流活動

韓国驪州(ヨジュ)郡とは、毎年隔年で子どもたちのホームステイ交流が行われ、交流のかけはしを結んでいます。

交流の様子2003年 韓国の子どもたちが津南町に来たときの様子です。

津南町こども使節団
交流風景
2002年 津南町の子どもたちが驪州(ヨジュ)郡を訪れたときの様子です

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

このページの先頭へ