ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > 災害・防災・防犯 > 災害・緊急時情報 > 緊急速報メールで災害・避難情報を提供します

本文

緊急速報メールで災害・避難情報を提供します

印刷ページ表示 更新日:2014年11月4日更新

気象庁が配信する緊急地震速報や、国・地方公共団体が配信する災害・避難情報を、回線混雑の影響を受けずに受信することができます。対象エリアにいるかたは、月額使用料のほか通信料や情報料も含め一切無料でご利用できます。

お申込み:不要

月額使用料:無料 

緊急情報をすばやくキャッチ

緊急地震速報や災害・避難情報を、回線混雑の影響を受けずに受信することができます。

被災のおそれのあるエリアに一斉配信

当該エリアへ一斉配信された情報をお客様が即時に受信。受信時には、ポップアップ表示や専用の警告音でお知らせします。

※ご利用するために、あらかじめ携帯電話での受信設定が必要な機種があります。
※機種によっては一部機能がご利用いただけない場合がございます。

詳しくは、下記の各社ホームページ緊急速報メールのページをご覧ください。(新しいウィンドウが開きます)
NTTドコモ<外部リンク>
ソフトバンク<外部リンク>
au<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

このページの先頭へ