ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋

ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月25日更新

新着情報

新着情報のRSS配信

現在、掲載されている情報はありません。


当町のホームページにおいでいただきありがとうございます。

津南町は新潟県の最南端に位置し、東、北は十日町市、西は長野県栄村、南は湯沢町に接しております。
本町一帯は、河岸段丘を利用して先史時代より人々が生活を営み文化を築いてきたことが伺われ、町のあちこちに縄文時代の遺跡が見受けられます。
主な産業は農業です。魚沼産コシヒカリの産地であるとともに雪下人参、アスパラガス、スイートコーンなどの高原野菜やユリなどの切り花の産地でもあります。

さて、津南町のホームページは8年ぶりにリニューアルされました。
今回のホームページの更改にあたっては、ホームページにいらっしゃってくださる皆さまが、なによりも見やすい、そして使いやすいホームページとなるよう細部に配慮いたしました。また、自然豊かな津南町の持つ四季折々の原風景、大地の恵み、薫る風、そして人々を育む風土を感じていただけるようデザインをしました。

これからもたくさんの皆さまから利用いただけるために、より魅力あるコンテンツの作成や、より使いやすいデザインの向上に力を入れて行きます。
これからも津南町ホームページをよろしくお願いいたします。

                                         津南町長 上村 憲司