ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

小学校

印刷ページ表示 更新日:2020年4月1日更新

上郷小学校
芦ケ崎小学校
津南小学校

町内の小学校を紹介します

外丸小学校(平成27年4月1日津南小学校へ統合)

外丸小学校の校章外丸小学校は平成27年3月31日をもちまして140年の歴史に幕を閉じました。4月1日より津南小学校へ統合となりました。

三箇小学校(平成22年4月1日津南小学校へ統合)

三箇小学校の校章三箇小学校は平成22年3月31日をもちまして120年の歴史に幕を閉じました。4月1日より津南小学校へ統合となりました。

上郷小学校

上郷小学校の校章津南町立上郷小学校は、長野県との県境にある学校です。地域の方々との「小学校・地域合同文化祭」や「伝統的な大井平和紙による卒業証書づくり」などを行っています。信濃川のスタート地点である上郷で、子どもたちは元気よく学んでいます!
上郷小学校ホームページ(新しいウィンドウが開きます)<外部リンク>

芦ケ崎小学校

芦ケ崎小学校の校章名水百選“龍ヶ窪”。30万本のひまわり広場。そして大雪。大自然に囲まれた芦ヶ崎の台地で子どもたちはのびのびと元気に過ごしています。竜ヶ窪伝説を題材にした龍神太鼓は芦ヶ崎小学校の特色ある活動の一つです。
芦ヶ崎小学校ホームページ(新しいウィンドウが開きます)<外部リンク>

中津小学校(平成27年4月1日津南小学校へ統合)

中津小学校の校章中津小学校は平成27年3月31日をもちまして140年の歴史に幕を閉じました。4月1日より津南小学校へ統合となりました。

津南原小学校(平成22年4月1日津南小学校へ統合)

津南原小学校の校章津南原小学校は平成22年3月31日をもちまして100年の歴史に幕を閉じました。4月1日より津南小学校へ統合となりました。

津南小学校

津南小学校の校章下船渡小学校,三里小学校,上田小学校。これらの3校が1982年に合併してできたのが津南小学校です。校舎は南北に長く,100メートル走ができるくらいの長い廊下が特徴です。ホントに100メートル走っちゃいけませんよ・・・。)
津南小学校ホームページ(新しいウィンドウが開きます)<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

このページの先頭へ