ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育て支援センター

印刷ページ表示 更新日:2024年3月29日更新

子育て支援センター「つなっぺ広場」は、親子のふれあいや交流の場として、子育ての相談や情報を提供し、子育てのお手伝いをするところです。

利用の対象者

就学前(2か月~6歳)のお子さんとその保護者及び津南町教育委員会が認める方を対象とします。

利用の手続

子育て支援センターを利用したい方は、「子育て支援センター利用登録申請書」を支援センターに提出してください。
申請当日から利用できます。
用紙はこのページの下部<関連情報>からダウンロードいただくか、支援センター及び福祉保健課の窓口に備え付けてあります。

子育て支援活動の会場

津南町子育て支援センターは津南町保健センター内(大割野)に設置されています。
普段の支援事業は支援センターで行っていますが、保健センターが使用できないときには、社会福祉協議会2階で行っています。

子育て支援センター開設日時

支援センターの利用は毎週月曜から金曜日の午前9時から午後4時までです。
日曜日、祝日は原則休みです。土曜日は午前9時から11時30分まで隔週で開設しています。
支援センターカレンダーをご確認のうえ、お出かけください。

※支援センターカレンダーはこのページ下部<関連情報>に掲載しています。

子育て支援の内容等

・子育て相談
・親子ふれあい遊び
・身体計測
・つなっぺ広場だより
・離乳食講座

お問い合わせ先

・子育て支援センター
電話番号:025-765-2738(保健センター兼用)

・津南町教育委員会 子育て教育班
電話番号:025-765-3118


<関連情報>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ