ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
メニューを飛ばして本文へ飛ぶボタン
津南町
  • 文字サイズを拡大する
  • 文字サイズを元に戻す
  • 背景色を白にする
  • 背景色を黒にする
  • 背景色を青にする
  • 背景色を黄にする
トップページ > つなんめぐり > 森林セラピー基地
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

森林セラピー基地

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月8日更新
森林セラピー基地の写真です。
大自然の恩恵に包まれる。
森林セラピーウォーキングデー
森林セラピーウォーキングデーの様子

一人ひとりに生命のやすらぎを。

 

古来人は森に寄り添って暮らしてきました。しかし現代においては、人と森は離れ離れになり、どちらかというと森を特別な場所に感じて身構えてしまうようなところがあるのではないでしょうか。

森にいることをごく自然なことと感じて欲しい。自分も森の一部であると感じて欲しい。それが、わたしたち津南町森林セラピーガイドの願いです。森と人が一体となって交流するとき、人はきっと生命のやすらぎを感じることでしょう。そのお手伝いをすることが、私たちの役割です。

津南町森林セラピーは、森を訪れる一人ひとりに生命のやすらぎを感じていただくために、次の3つのことを約束します。

 


【1. 私たちは、インテークを大事にします】

インテークとは、セラピーの前に一人ひとりとお話させていただくことです。インテークによって事前に森林セラピーに対するお気持ちをお伺いすることはよいガイドをするために大切なことです。

【2. 私たちは、心身を森にゆだねられるようなガイドを心がけます】

日常から離れて身も心も森にゆだねられるように、一人ひとりに寄り添った森へのガイドを心がけます。

【3. 私たちは、森の力を最大限に活かすプログラムを提供します】

森の力は一ヶ月続くことが実証されています。そうした森の力を活かすためのプログラムは様々なものがあり、私たちは一人ひとりの状況にあわせて最適なプログラムを提供します。

~その他~

●津南町森林セラピーでは、心と身体の健康を向上させていくことを目的とし、1人ひとりにあった活動メニューを作成しております。下記のアンケート用紙をご記入していただき、事前にご提出していただくようお願い申し上げます。

※アンケート用紙の内容につきましては、厳重に管理させていただきます。

地図

セラピーロードマップ

森林セラピー総合サイト

近くの見どころ

インテークシート

森林セラピー料金について

【森林セラピーのお問い合わせ・お申し込み】

津南町森林セラピー推進協議会事務局

TEL: 025-765-3115 FAX: 025-765-4625

MAIL: chiikishinko@town.tsunan.niigata.jp

〒949-8292新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡戊585(津南町役場内)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Word Viewer のダウンロードページにリンクします。新しいウィンドウが開きます。

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、マイクロソフト株式会社のホームページからWordのファイルを表示、印刷することができるWord Viewerを無償で入手できます。